旅行好きな男+愛犬との楽しい日常

旅行の事、犬の事、色々な事を発信します。

初めての「整体」

もう何年経つだろう・・・腰痛になって。

最近は30分ほど歩くと腰が痛くなってしまい、休憩しながらでないと買い物もできなくなっていた・・・

そして、コロナで在宅ワークが多くなってから悪化した。

30分も座っていたら、椅子からゆっくりでないと立ち上がれない。

よくお爺ちゃんお婆ちゃんがやっているあの動作に近い。

 

もう我慢しても治る方向に行かないし、治療するしかないか。。。

 

ただ、そう思っても簡単には次に進めない。

マッサージや整体なんて言ったことがないからだ。

 

初めてだし、どうしていいのかもわからず、ひたすらネットで情報収集してみた。

そして調べた結果、自分の症状だとマッサージではなく整体が良さそうだったので、近くで良さそうなお店を緊張しながら予約してみた。

 

その日の午後に予約した整体へ行き、1時間のコースで全身をやって貰った。

整体師の話によると、首と背中と足の筋肉が固くなっているせいで、腰痛になっていると聞かされた。毎日、痛い腰を自分でグリグリやっていたのは意味が無かったようだ(;_;)

 

一通りの事は終わり、立ち上がってみると・・・

不思議なことに痛みはなくなっていた。

凄いぞコレは!!!

何年も自己流でマッサージして痛みも消えずに我慢してきた自分に後悔した。

 

施術しによると、1回通っただけでは、また元に戻ってしまうので、初めは短いスパンで通う事を進められた。

まぁ、そちらも商売ですから当たり前だよな。

と、1週間後に予約を取らされた。いや、取った。

 

でも、1時間でこんなに改善するなら、何度か通ってでもしかっり治したい。

近々、この痛みから解放される日がくる事を祈って・・・