旅行好きな男+愛犬との楽しい日常

旅行の事、犬の事、色々な事を発信します。

パソコンの修理完了!!

修理に出したパソコンが数日前に戻ってきた。

対応については、その後も色々と不満はあったが、修理代8,800円で済んだので一安心。

 

その色々とは、、、

パソコンを預けたときに店員と色々あった事は先日に書いたが、その時に「見積り連絡まで早くても1週間~10日くらい、それから修理して手元に戻るまで2週間はかかります。」と無表情で当たり前かのように言われていた。

まぁ、相場も分からないしそこは了承するしかなかったのだが…

 

それから2日後。

○○修理センターという所からメールで見積りがあり、内容はメモリの再取り付けにより修復して代金は8,800円と書いてあった。

えっ!もう連絡来たの?

再取り付け?

見積りなの?

修理も終わったの?

と聞いていた事と違いすぎて、詐欺の迷惑メールなんじゃないかと思い、そこに電話する事にした。

 

電話対応していただいた人の説明によると・・・

修理については、メモリを再度取り付け直して症状は改善したので、交換部品などは無く、工賃だけのようだった。昔のファミコンみたいにフーッと吹いてソフトに付いてるホコリを飛ばしてから入れるみたいな事だと思う。

にしては、工賃が高いようにも思えるが、まぁしょうがない。

 

なので、見積りではなく、点検作業中に症状は改善されたので、すでに修理も完了しているとの事だった。

 

そして、納期を確認したら、本日の発送は終わってしまったので、週明け(3日後)の発送になり、5日後には修理に出した家電量販店に届くと言われた。

 

思っていたより安くて早く仕上がる事に安心したので、お礼を伝えて電話を切った。

 

 

それから2日後。

家電量販店から、パソコンが戻ってきたと連絡があった。

早っ!!

修理センターの人があの後、好意で送ってくれたんだな。なんて親切なんだ!!

と感謝しつつ、パソコンを取りに行った。

 

 

結局、修理に出してから、5日後には手元に戻ってきたのであった。

 

このスピードにはかなり満足したのだが、やはりこの家電量販店と修理センターとの情報共有の薄さ加減には不満足だ。毎日たくさんのやりとりで、対応も流れ作業になり、無難な事を言えば間違いないという事なんだろうが、次回は違うところに修理に出すし、ここではパソコンは買いません。

 

なんだか複雑な気持ちにさせられたが、とにかく早く帰ってきた事については、修理センターの人に改めて感謝です(^_^)