旅行好きな男+愛犬との楽しい日常

旅行の事、犬の事、色々な事を発信します。

イライラしてしまったよ…

朝、ノートパソコンが壊れた。

 

電源を入れたら、ブーっと音がなって黒い画面のまま、どうにもならなくなってしまった。

まだ、買って1年と4日しか経ってないのに、最近のパソコンでも壊れてしまうんだな…。

 

考えていても仕方ないので、とりあえず購入した大型量販店へ持って行った。

 

そうしたら、、、

いつも周りからは、穏やかな性格だと言われている私が、、、その私が、、、イライラさせられてしまった事があって、

夜になった今でもムカついております。

 

なので、

ブログに書く事によって、自分の怒りを鎮める作戦をやろうと思う。

結構、そういう人いますよね?書いてたらバカらしくなってきて、どうでも良くなった。って人。

…私も試してみたいと思います。

 

 

では、その出来事を会話形式でやってみます!

 

店員「画面も付かないし、メーカーへ修理に出すしかありませんね。保証期間も4日過ぎてる為、有償での修理となりますね。」

 

私「んん… まぁ、しょうがないですよね。このF○JITSUのパソコン含めて国産のパソコンは壊れにくいって言うから買ったのに…ブツブツ」

 

店員「まぁ、状況によって故障もありますよね。それか、買い換えますか?

 

えっ?

20万もしたのに、そんな簡単に言う事か?!

毎年買い替えるのが普通みたいに言う??

と思いつつも、心の中にイライラを収めて修理する方向で話を進めた。

 

店員「では、承諾書の確認をお願いします。①見積りの連絡はいりますか?」

 

私「はい。」

 

店員「②データ移行や保存できない可能性がある修理の時は連絡いりますか?」

 

この質問の時に、仕事で使ってて必要な資料もあるから、消えるのは困るなぁと思っていたら

 

店員「基盤が壊れてる可能性もあるし、その場合の修理はデータも消えます。連絡貰っても消えますけどね。」

 

私「そうは言っても、状況によって考えたいので連絡は欲しいです。」

 

店員「フッ」鼻で笑う

「じゃ、一応、欲しいって事にしときます」

 

はっ?

一応って何!?欲しいって伝えてるし!!

と思いつつも、心の中に2度目のイライラを収めて、サインして預けて来た。

 

はぁ、なんか今日は疲れたよ。

見積り連絡だけでも10日位かかるらしいし、仕事どうしよう。。。

それで、1年と4日で故障したパソコンの見積りも高額だったら、どうしよう??この連絡をしてくる人にもイライラしてしまわないか、自分が心配だ。

 

…ここまで書いたが、余計にイライラしてしまっているので、作戦は失敗した。

 

もう、わんちゃんに抱きついてスリスリして癒やして貰うしかないな。

と思い近づいたら、だいぶお風呂に入れてないから、ボサボサで、かなりの獣臭がしてスリスリ不可能だった。

f:id:shinkj1980:20220420212804j:image

明後日はトリミングなので、綺麗にしてもらいましょ。

わんちゃんには関係ないし、今日は映画でも見る事にするよ。。。はぁ、残念な日だわ。

 

 

以上、こんなプラスにもならない愚痴を読んでいただいた方々、ありがとうございました😭また、進展があったら報告する事にします!