旅行好きな男+愛犬との楽しい日常

旅行の事、犬の事、色々な事を発信します。

わんちゃん、手術をしました。

昨日、うちのわんちゃんが手術した。

膀胱に尿路結石ができてしまい、膀胱炎で出血した為だった。

 

術後は病院に1泊して今日帰ってきたが、まだ元気がない(*ω*)

ピンクの窮屈そうな服を着せられてるが、メスを入れた傷口を抜歯するまでの間、2800円するこの服を着てないとダメみたいだ。

病人みたいで可哀想だけど、私には可愛く見えてしまう。。。

f:id:shinkj1980:20220305200530j:image

 

そして、手術で取り出した驚くほど大きく育ってしまった石3つを写真に撮った!

 

f:id:shinkj1980:20220305200532j:image

デカイ!!そりゃ痛いわ。

 

この1ヶ月くらい、なかなかオシッコが出なくて困ってたのに、早く気づいてあげれなかった。

今思うと、先月から1日に何回もオシッコに行くようになったが、ほとんど出てなかった。でも、知らない間におしっこシートに大量にしてたから大丈夫だと思ったし、ご飯も食べるし元気だと思ってしまい、いつも通りの生活をしていた。そして、先日うっすら血尿が出たのでビックリして、やっと病院に連れていった感じだ。

きっと、痛かったり、調子悪かったりで、抱っこしろとアピールしてくれてたのに、甘えん坊になったとしか思わず、本当に申し訳ない気持ちだ。

毎日一緒にいるのだから、ちょっとした変化でも気付かないとダメだよな・・・。

 

はぁ、、、いつも普通に近くにいる存在だから意識が足りなかった。

反省した所で今更何も変わらないが、これからはもう少し注意しないと。

 

まぁ、手術も成功して無事に帰って来れたので一安心。先生も忙しい中、急遽予約を入れてくれて感謝します。(参考までに、今回の手術費用は4万円弱でした)

 

今日も変わらず、抱っこ犬になってる9歳の甘えん坊の愛犬ですが、これから先もずっと抱っこじゃ困るよ・・・笑

 

・スポンサーリンク