旅行好きな男+愛犬との楽しい日常

旅行の事、犬の事、色々な事を発信します。

冬の富士山の迫力に圧倒する!!

河口湖付近から見える富士山。

いや~何度見ても綺麗だ!!

特に雪があるこの感じは最高。

 

冬は雲も少なくて空気も澄んでいるので、この絶景を見れるチャンスが多くある。

f:id:shinkj1980:20220206233500j:image

 

色々と絶景ポイントはあると思うが、私はドライブ中に真っ正面に見えるこの景色が迫力あってお気に入りなので、勝手に紹介しておきます。

今回の撮影場所は、、、

 

国道707号の河口湖大橋を渡りそのまま直進して、ローソンがある交差点から見える景色。この地図でいうと、上側から下側へ走行していくと正面に見えてくる。

 

もう一つのオススメは、下記の地図で国道139号沿いの大通りから見える景色。

同じく迫力ある富士山が、長く真っ直ぐ伸びた広い道路から見る事ができる。

こちらの地図でも、上側から下側へ走行していくと正面に見えてくる。

 

そして、お腹が空いたら、ムースヒルズバーガー Moose Hills Burgerに寄るといい。

わんちゃんが居ても、店内で一緒に食べる事が可能だ。

 

ただ、ワンちゃんが苦手な人だと、隣のテーブルとの仕切りやフロアの区切りは無く、隣のテーブルにワンちゃんがくる可能性もあるため、店員さんに相談が必要になる。

気を使いたくなければ、テイクアウトして湖畔沿いにある八木崎公園のベンチで食べるのも気持ちいいと思う。ビックサイズのハンバーガーなので、私みたいな少食派は近くのモスバーガーマクドナルドに行くといいかもしれない。

 

今はコロナで自粛は必要だが、冬にしか味わえない事もあるし、ドライブなら人との関わりも最小限に出来るはず!!

直接自分の目で見て感じられる迫力は凄いので、興味ある方は様子見て行ってみてください(^_^)

 

・スポンサーリンク