旅行好きな男+愛犬との楽しい日常

旅行の事、犬の事、色々な事を発信します。

【整理して良かった】身の回りの事^ ^

先日、風邪をひいた時に熱はあったが、めちゃめちゃ具合が悪かった訳でもなく、暇だったのでAmazonビデオでドラマを見たり、ゆっくり過ごす事ができた。

特に豊川悦治&中村倫也の刑事物でNo Activityというドラマが面白くてあっという間に全話観てしまった。トヨエツが好きなので。笑

そして、いつも面倒くさがってやらなかった色々とある契約の見直し&確認をする事にしたので、その話をしたいと思う。

結論から言うと、いくつか必要ないと思う契約がありまして・・・

詳細を紹介するので、心当たりのある人は契約の再確認を早めにオススメしたい。

 

契約の見直し&確認

後悔① 携帯の補償サービス

故障したら、安く修理できるサービスだったと思う。ただ、私の携帯は購入してから、すでに4年ほど経つiPhoneだ。もうバッテリーも弱めだし壊れたら買い換えるつもりの為、修理なんて全く考えてない。それなのに、ずっ〜と支払ってた。と言うか、加入してる事も忘れていた…もったいない。即解約!!

 

後悔② パソコンの有償サービス&保証

パソコンを購入した時に、4ヶ月無料(その後、1300円/月)という事で入った。サービスとしては、使い方がわからない時には無料でアドバイザーと話しができる、100種類近いゲームやソフトが利用可能、カフェなどの割引きクーポン、買換え時の割引など。

これについては、加入した事を完全に忘れてて、今回ゆっくり通帳を見たから気づいた。しかもサービスなんて1回も使ってない。未加入でも、アドバイザーと話したければ1回3000円払えば誰でも受け付けてくれるようだ。せめてクーポンだけでも使ってみようと解約前に詳細を見たら、私の住んでいる県だと、その店のクーポンは対応不可となっていた。なので、すぐに解約!!

 

後悔③ 雑誌のサブスク

月々500円で色々な雑誌が読めて安いからと思い入ったが、読んだのは最初だけで最近は使ってなかった。500円でも使っていない物に払うなんてもったいない。こちらもすぐに解約!!また読みたくなった時だけ契約すればいいし。

 

と、この3つだけでも月々2500円くらい無駄な出費を無くす事ができた^ ^

あぁ〜良かった。

 

ここで1つ思ったのが、自分でもこれだけ色々出てくるのに、親はどうなってるんだろう??携帯の契約時に勧められた物など、解約なんて出来ないから継続してると思うし…。また機会があればブログにも書くが、母は数年前に携帯を機種変更する時に、一緒に契約すると本体は無料だからと勧められて使いもしないタブレットを契約してきた事があるので、なんか心配になってきた。今度、確認してあげた方がいいな^ ^