旅行好きな男+愛犬との楽しい日常

旅行の事、犬の事、色々な事を発信します。

DIY 天井編

初めての壁紙貼り^_^

まずは天井から貼ろうかな!!今回は、モダンな感じを出したくて、濃い目の木目柄を買ってみた。(モダンもよく分かっていませんが、なんとなく笑)

 

初めての作業は、簡単そうな手の届く壁から始めた方が良いのではないかと思ったが、これには理由がある。

天井は目線から遠くなるし、ジロジロ見れる部分ではない為、細かいミスもわかりにくいので練習もできて効率が良いと思ったからだ。

 

で、初めての作業…

f:id:shinkj1980:20211206182104j:image

ブログ書く時に思ったのが、この写真のセンスの無さに驚き!!こんな写真じゃ何も伝わらないので、言葉で補足すると…

天井は本気で大変だった!貼り始める場所を決めても、まだ貼ってない部分が重いから、手を離すと最初に貼った部分が剥がれてきてしまい、なかなか進まない。結局、真っ直ぐになってると目見当で貼り進めたら、少し斜めになっていたようで、最後の方は天井と横の壁の間に隙間ができてしまった。(作業状況としては、写真左側から右側に幅約90cmの壁紙を貼っていき、電気がついている辺りの2列目を貼り終えたところ。)

 

あー!上手くいかない!と独り言をブツブツ言ってたら、わんちゃんがジーっと見てた笑

f:id:shinkj1980:20211207104303j:image

手伝ってくれそうな気もしたが、とりあえず抱っこして20分休憩。

 

首も腰も痛くなったので、そのまま今日の作業は終了となります。

自分に、、、お疲れ様でしたー!!!

 

 

ブログを書き出して感じたのは、物事を伝えるって難しいですよね。写真も文章も・・・改めて感じる事が出来ました。昨夜アップするつもりで書いていたのですが、時間がかかり過ぎて、うっかり寝ていました。。。