旅行好きな男+愛犬との楽しい日常

旅行の事、犬の事、色々な事を発信します。

最近の満足した事 ~モンベル 靴下編~

冬に向けて、今年は色々と新しい物に買い換えました。

その中でも満足しているのがmont-bellの靴下!

今までは、UNIQLOやGAPの靴下がメインでしたが、寒い日にたまたま買ったこの靴下が気にいったので、勝手に報告します。

 

なにが良いのかと言うと、、、

・すごく温かい

・フィット感

・生地感

・クッション性

 

お店では、どれも見た目からして温かそうに見えたのですが、私は写真1枚目の薄手タイプと2枚目の厚手タイプの2つ購入しました。

薄手タイプはトラベル用と書いてあって、普段履きに適しているように感じます。足の裏の部分にもしっかり厚みがあり、履いていて気持ち良いです。スニーカーを履いても全体的にきつくなる事も無いちょうど良さが気に入ってます。メリノウールって書いてあり、自分の解釈で『薄いけど温かい物なんだ』と思って買ったのが、正解でした。

f:id:shinkj1980:20211123155307j:image

もうひとつは、下の写真のかなり厚手タイプ。特につま先から甲の部分も含めてカカト部分までフワフワするくらい厚くなってました。できれば、こちらを履いていた方が暖かいのですが、大き目のスニーカーじゃないと窮屈になってしまうのが悩みどころ。

f:id:shinkj1980:20211123155309j:image

あっ!もちろん、デザインもオシャレで良かったですよ。色や生地の種類もたくさんあって優柔不断な私は選ぶのに時間がかかりました笑

最後にサイズの事。こちらも悩みましたが、今回はLサイズを購入。でも厚手タイプはMサイズの方が良かったかもしれません。参考までに、いつも履いてるスニーカーのサイズは、スタンスミスやニューバランス全般は27.5cm、エアマックス95やコンバースだと28cmを履いてますが、靴を履く時に靴下が引っ張られカカト側に少し余ってしまうので、そう思いました。

興味のある方はチェックしてみてください。

https://www.montbell.jp/sp/

 

ちなみに、体力無いのでアウトドアは全くやりません。